2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【白浜フラワーパーク】人が集まった。作った。笑った。

こんにちは、田舎フリーランス養成講座10期を受講中のアヤ(@b1ueebluee)です。 先週、スペース運営に興味のある仲間とみんなで白浜フラワーパークに行ってきました。 自然の中みんなで体を動かしイベントを思いっきり楽しんで再確認したのは、自分のすきと…

アラサーでも遅くない、身体は変えれる

こんにちは、今年の4月からダイエットと生活習慣改善を含めて筋トレと食事管理に励んでいるアヤ(@b1ueebluee)です。 アラサーに近づくにつれ、歳をとるにつれて体力の衰えや新陳代謝の低下、慢性の運動不足に「あれ・・・最近二の腕まわりが振りそでタプ…

千葉の金谷オススメのカフェ3選

こんにちは、千葉の田舎「金谷」でゆるりと過ごしていますアヤです(@b1ueebluee)。 金谷にきてから2週間があっという間にすぎて行きましたが、未だに金谷探索が進んでいなかったので3週目にはいる前に週末を使って温泉とカフェに遊びに行って来ました。 今…

毎日がわくわく、田舎フリーランス養成講座に参加中。

こんにちは、千葉の金谷にある「まるも」で田舎フリーランス養成講座を受講中のアヤ(@b1ueebluee)です。 田舎フリーランス養成講座とは、WEBデザイン・サイト制作・WEBマーケティング・プログラミング・ライティング・アフィリエイト・ブログ運営などフリ…

誰かの「常識」で人生の選択を決める必要はない。

こんにちは、少し前までオーストラリアで生活していたアヤです(@blueeb1uee)。 小中高・大学生そして大人になって今まで何回「それってふつうだよ」「それは当たり前」「それは常識だから」と言う言葉を聞いてきたでしょうか? この記事では、「仕事を辞め…

仕事を辞めて、ていねいな暮らしをしてみてわかったこと。

こんにちは、田舎生活をゆるりと楽しんでいるアヤ(@blueeb1uee)です。 みなさん最近どんな暮らしをしていますか? 仕事や家事に追われて忙しかったり、なんだか時間に追われていて気付けばあっという間に年末みたいなライフスタイルを送っていたりしていま…

結婚適齢期に結婚しなくてもいいじゃない

こんにちは、アラサー独身女のアヤ(@blueeb1uee)です。 あなたは家族や友達の周りの人に「結婚しないの?」「子供は作らないの」と 言われた経験はありますか? わたしは何度もあります。 今日は結婚適齢期に結婚なんてしなくてもいいと思っているわたしの結…