最近すきなこと。

あまり強調してまで「すき」って趣味みたいなものが今まで、なかったのだけれど。

 

去年の年末から「星詠み」に心がわくわくとする。

そんなもんで、本を買ったり、詳しい友達に話しを聞いたり、調べたり、勉強したりして数ヶ月。

 

やっぱり、おもしろくて

誰かと話す時、人が話している時

その人はどのサインが強くて、どんな言動を取るのかな?どんな思考でいるのかな?って考えて、話を聞いて、知ることが、とてもたのしい。

パズルのピースをはめていくみたいな感じになる。たのしい。

 

出生図っいうね、一人一人の命のブループリントみたいなものがあってね。

 

本当に、一人一人違うの。

 

家族内でも全然違う。

 

癖が強めにでやすい出生図の人もいれば、そうでない人もいる。

 

活躍に向いている分野も違う

一人で黙々が得意なタイプ

人と関わっていくほうが色々とうまくいきやすいタイプ。

 

それぞれの命に、使命というものがあるとして

その使命もやっぱりみんな違う。

今回の命で、向かっていくゴールが一人一人違うの。

 

そこには、一人の人間の価値観があって

そこには、わたしが知らない見え方や感じ方があって。

 

複雑で、うわぁ、すごい人間そのものみたいだなぁって、なんだかわくわくした。

 

なんで、こういう時、頑固なんだろうとか

なんで、この時、こういう思考癖があるんだろうとか。

 

そういうのも見えてくる出生図。

 

知って問題が解決するわけじゃないけど、

知ったから、なんだかそっか。って納得してしまえて、少し癒された。

 

そんな理由で、星詠みがすき。

そんな最近。