アリススプリングス滞在13週目とわたしの1月ってやつ

f:id:aamura:20180201093413j:plain

13週目。 

1月はなんだか挑戦的で。

形を変えて過去に乗り越えられなかったこと、自分を抑えるって決めたことで選ばなかった選択肢がやってきた。

そして気づく。

あ。このためにここに戻ってきたのか。

あ。このためにここで出会ったのか。

あ。このためにこの時期だったのか。

起きること全部、つながっている気がする。

思考と現実。

学びはやってくる

形を変えて

きっと何度もやってくる

自分が受け入れるときがくるまで

そういう人間だってこと。

弱さとか。

かっこ悪いなぁって思うところとか。

恥ずかしいなって思うところとか。

きっと、

変えようと努力することで乗り越えていくことも、

そのままの自分をまっすぐにぎゅっとして感じてあげること。

そのままで、弱さを持っててもいいこと。

いじわるなきもちになってもいいこと。

できない自分でもいいこと。

そのままの自分を自分で認識して、いいんだよって。

そうやって、素直になって。

素直に心地のいい範囲で表現していくこと練習する機会が与えられてると感じた。

毎年ね、強く思う。

人生ってなんて自由なんだろうかって。

思うように世界をみて。

思うように世界を感じて。

そうやって思うように、今いる場所で、

意味づけして、学んで

そうやって、

いきてるんだから。

 

1月。

こんがらがってしまう気持ちを抱えて、抱えたくて。

毎日雨がふっては虹が見えてよろこぶみたいな、そんな時間が多いけど。

いきてるなって、感覚が濃くて。

これもまたいいなって思った。

1月。

願って口にしたように、願ったぶんだけ与えられた月。

ありがたい。

おわりとはじまり。

2月はどんなことが待ってるのかな。

 

あなたの1月は、どんな時間だったかな?

じゃあ。