アリススプリングス滞在12週目のちょっとしたはなし。

f:id:aamura:20180201091222j:plain

(写真はガーデンにあるだいすきなブランコから)  

ちょっとしたこと 

 

どことなく疲れを感じて、コーヒーを飲みながらぼーっと外を眺めていた。

変わらずに暑い日で、汗がゆっくり頬をおりてくる。

見知ったあの人がすぐそこを歩いているのをみた。

通りすぎようとした瞬間に目があったのだけど、

流れ星が一瞬にして目の前を通り過ぎるように、挨拶のタイミングも通り過ぎていった。

まぁいっか。

なんて思ってたら、

通りすぎていったあの人は引きかえしてきて、窓越しに笑顔でピースを向けてくれた。

 

仕事中。

暑いなか水を飲むの忘れていた。

声をかけてくれた同僚「ちゃんと水分補給してる?」

帰り際に、かわいらしいボトルケース付きのwater bottleを手にして「これいる?」ってボトルケースごとくれた。

本人たちにとっては些細な行動だったのかも。でもその声かけでね、すごく心がやさしい気持ちでいっぱいになった。

 

ありがと。

そんな誰かのちょっとしたやさしさ、気持ちにありがとうってたくさん言いたくなった12週目。