アリススプリングス、4月のことと、いま。

f:id:aamura:20180507112417j:plain

 

4月。

体調を崩した4月、熱が出て声だけがでない状態で過ごした。

声が出なくて仕事は少し大変だったのだけれど、言葉がうまく伝えられない分、同僚やボスが普段よりも聞き取ろうとしてくれたり、仕事のパートナーの配慮ととても助けられた。

やさしさ、ありがたや。

 

掛け持ちしていた仕事を辞めて今は仕事を一つ。

 

そんな4月下旬に心境の変化もあり、ふと、「もうそろそろいいかも」と思い、5月にここを離れることに決めた。

 

5月。

 

ここにきてから28週目にもうすぐはいる。

アリススプリングスは気温が下がり、早朝はとても冷える最近。

3月に一人部屋に移ってから、

ヤドカリが貝のなかに身をひそめるように、内へとこもる時間が増えた。

静かな時間。

人と人の中に入いることも少なくなり人間的な活動が減って、色や温度にも変化が起こっている。

どこにいても、いつだってバランスが大切なんだなと思い返すそんな時期。

季節の変わったアリススプリングス

秋のようなかおりに包まれて、少し冷たくなった指先を温めたくなった。

さて、コーヒーでも飲もうか。