アリススプリングス17週目と2月のふりかえり

f:id:aamura:20180305111330j:plain

2月も残すところあと一日。

3月に突入だ。

2月の振り返り、 

自分の感情とか思考と向き合う余裕を作らず、駆け抜けた2月。

 

2015、2016年の感覚を思い出す生活。

これはやっぱり違うんだなと、少し離れたところから自分をみている自分。

あえて仕事以外で感情・思考をしないような生活に身をおいて、助かったところもある。

 

そんなこんなで2月が終わりに近づいて、またflowを感じ始めつつある最近。

周りが変わりはじめ

何かが動きはじめていく

f:id:aamura:20180305111152j:plain

 

何かが変わる予感を肌で感じていたら

新しい気持ちで次のチャプターへと進むように

大切な人がこの地を離れていった

 

わたしはまだ、ここにいて

大切な人がいたベッドは空っぽで

 

少し離れたところで

誰かと誰かが話しているのを

うなずいたり

たまに会話に入ったりしながら過ごす

その中で何度もいとしい瞬間だなって思っていた場面は

これもこのタイミングでこの瞬間だけで

永遠ではなくて

ってそんなことを何度も思って過ごしてきたけど

 

誰もいないベッドを目にするたびに

誰かが命を終えたとき

限られた瞬間・時間を強く意識して、そうだよねとつぶやく

 

そこにいたはずの大切な存在に会いたくなる

 

最後はおもしろいほどにタイミングがあわなくて

それでもいつもの私たちのように

無理にタイミングを合わせずに

必要なら一緒に過ごす時間はきっとあるだろう

必要なら一緒に唄を楽しむ時間はきっとあるだろうって

過ごした

 

旅だつ前日

久しぶりにまた話せる時間がやってきて

一緒に夕陽をみにいった先で

一緒に金星をみた

 

最後の最後はまたあとでって

お互い言ったものの

時間があわずお別れもできなかった

 

11月にアリススプリングスにきて一番初めに話しかけたのがそのこ

 

そこから誰よりも感情や思考をシェアしたのがそのこ

 

同い年で、感情豊かで、素直で、カラフルで

 

とても大切な存在になった

 

そんなあなた。

 

どこにいてもしあわせでありますように

 

あなたの笑顔がまもられていますように

 

あなたが今日もあなたらしく心地よくいられますように

 

出会ってくれてありがとう